高崎市でリフォーム(屋根・外壁・水廻りなど)をお考えなら【三原建設】へ ~外壁を塗り替えるタイミング~

高崎市でリフォームを承る【三原建設】が教える
~外壁を塗り替えるタイミング~

高崎市でリフォームを承る【三原建設】が教える ~外壁を塗り替えるタイミング~

高崎市リフォームをお考えの方は、【三原建設】にお任せください。住宅のリフォームというと内装が多いものですが、外壁も定期的なメンテナンスが必要です。塗装の塗り替えが必要なのは知っているけれど、どのタイミングで行えば良いのか分からないという方もいらっしゃるでしょう。

一般的に、築10年が塗り替えの目安と言われていますが、塗料の種類や立地環境によっても変わります。塗り替えのタイミングを知るには、まず外壁の状態をチェックしてみましょう。

例えば、外壁を触ると手が白くなるということはありませんか?これはチョーキングと呼ばれる現象で、雨風や紫外線によって塗膜が劣化して起こります。

さらに悪化していくと塗膜が剥がれたり膨れたりすることもあり、最終的にはクラックと呼ばれるひび割れを引き起こす可能性もあります。

塗膜剥がれ・膨れ・ひび割れは早急なメンテナンスが必要となりますので、見つけたらなるべく早めにご相談ください。劣化を問わず外観の印象を変えたい、定期的な点検をしたいという方もお任せ頂けます。

塗り替えのタイミングを逃すとどうなるの?

塗り替えのサインが出ているにも関わらず、「生活に支障が出ているわけではないから大丈夫」と放置すると、大変なことになりかねません。塗膜が劣化して防水機能が失われると、雨が降ったときに雨水が染み込み、徐々に内部へと侵入していきます。

建材が傷んでしまうのはもちろん、ジメジメした場所を好むシロアリが発生する可能性も考えられます。
内側の状態は見えないため、気づいたときには大規模な改修が必要になるケースも珍しくありません。

そうするとリフォーム費用も高額になってしまうため、定期的にしっかりメンテナンスを行うことが大切です。

高崎市でリフォームを依頼するなら
屋根・外壁・水廻りなど幅広く対応する【三原建設】へ

高崎市でリフォームを依頼するなら屋根・外壁・水廻りなど幅広く対応する【三原建設】へ

高崎市でリフォームを考えているという方は、【三原建設】へご依頼ください。

屋根・外壁・水廻りなど幅広いリフォームに対応しており、自然素材にこだわっているため健康を意識しているという方にもご満足頂けるはずです。高崎市を中心に、多くのお問い合わせをお待ちしています。

お役立ちコラム

高崎市でリフォーム・建て替え・全面改装をお考えなら【三原建設】まで

会社名 有限会社 三原建設
住所 〒370-3101 群馬県高崎市箕郷町柏木沢660-42
TEL 027-371-5168
URL http://www.mihara-constr.jp
補助事業 ぐんまの木で家つくり支援事業(構造材最大60万円)
補助事業 ぐんまの木で家つくり支援事業(内装材最大15万円)
補助事業 高崎市住環境改善補助事業(高崎市民リホーム最大20万円)