高崎市の建設会社に新築(快適住宅)を依頼するなら【三原建設】へ ~木造住宅について~

木造住宅の定義やメリットは? ~新築をお考えの方必見~

木造住宅の定義やメリットは? ~新築をお考えの方必見~

新築のマイホーム購入にあたり、気になる要素の1つに「構造」が挙げられます。現在、日本では木造・鉄骨造・鉄筋コンクリートの3つが主な構造となっているのですが、その中で半数以上を占めているのが木造住宅です。

木造住宅の明確な定義はありませんが、梁や柱、土台などの主要部分が木造である住宅を指すことがほとんどです。

一口に木造住宅といっても、在来工法や木質パネル工法、2×4工法など、様々な工法に分かれています。

木造住宅のメリットには、「自由度が高い」「比較的安価」「日本の風土に合っている」といったものが挙げられます。高崎市の建設会社【三原建設】が思う快適住宅の魅力、弊社より特許出願中の宇宙服ハウス(遮

弊社より特許出願中の宇宙服ハウス(遮熱密閉空気断熱層構造)は宇宙服のように家中の何処に居ても夏、冬温度安定の快適空間を提供出来る工法です

高崎市の建設会社【三原建設】が思う快適住宅の魅力

高崎市建設会社【三原建設】は、自然素材を用いた快適住宅をご提供しております。

家というのは、快適に暮らせて当たり前と考えている方も多いと思いますが、シックハウス症候群などの健康被害が出ている家も存在しています。

健康に暮らすためにも、シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒド等の有害物質を発生させない自然素材の家を選ぶことが重要です。

自然素材の家は、調湿性、通気性、保湿性などに優れており、シックハウス対策としてだけでなく、快適な空間を実現することが可能です。高崎市で健康にやさしく、快適に過ごせる自然素材の家に興味を持った方は、建設会社【三原建設】へお問い合わせください。

高崎市の建設会社【三原建設】が考える ~日本の気候風土に適した住まい~

高崎市の建設会社【三原建設】は、日本の気候風土に適した快適住宅をご提案しております。
日本の夏は高温多湿であり、通気性が悪いとカビや結露が発生してしまいます。

カビや結露は老朽化に繋がり、建物の寿命を縮めてしまうのです。カビや結露を発生させないためには、温湿度を保つ必要があります。

木材には、空気中の湿度を調整する調湿機能があるため、比較的カビや結露が発生しにくいのです。
つまり、木造住宅は季節によって温湿度が大きく変化する日本の風土に適した家といえます。

お役立ちコラム

高崎市で建設会社をお探しなら【三原建設】へ

会社名 有限会社 三原建設
住所 〒370-3101 群馬県高崎市箕郷町柏木沢660-42
TEL 027-371-5168
URL http://www.mihara-constr.jp
補助事業 ぐんまの木で家つくり支援事業(構造材最大60万円)
補助事業 ぐんまの木で家つくり支援事業(内装材最大15万円)
補助事業 高崎市住環境改善補助事業(高崎市民リホーム最大20万円